おすすめ スチーム式加湿器 生活に合わせて上手に活用

おすすめスチーム式加湿器の紹介と上手な活用方法をまとめました。

一人暮らしにはスチーム式 お子様がいる家庭では気化式 加湿器は上手に使い分けましょう

一人暮らしの場合、一般的には「お部屋にいる時間が短い」ために「短時間ですぐに加湿できるタイプの加湿器」がおすすめです。 

f:id:tamanet_steamkasituki:20171123183116j:plain

加湿器は、その加湿方法の違いにより「スチーム式」「気化式」「超音波式」「ハイブリッド式」の4種類がありますが、加湿パワーが最も強いのは「スチーム式」です。単純に水を温めて水蒸気を発生させて加湿します。

一人暮らしのお部屋で加湿器を使いたい。でも部屋にいる時間は短い‥という方は「スチーム式」で「お部屋を一気に加湿できるタイプ」がおすすめです。加湿パワーが強いだけに他の方式に比べて電気代が割高‥というデメリットもありますが‥。

逆に、育児中のおかあさんなど「家にいる時間が長い」方には「気化式」や気化式を応用した「ハイブリッド式」がおすすめです。こちらは「緩やかな加湿」を行う方式です。

各々の生活習慣にマッチした方式を選ぶことで、加湿器を上手に活用しましょう。